貧困大学生ホモライダーのガバガバ日記

SUZUKI GZ125HSに乗ってる関西の大学生のブログ

2019春 九州一周極貧ツー 第十章~なんと平和な山越え~

就活でガバガバホモライダーが有利なわけないだろ!いい加減にしろ!

 

どうもご無沙汰しております。限りなく可に近い不可です。

長らく書いてきた九州編ですが、今回でいよいよ終了です。

 

さて、正直に白状するとこのツーリング以降ツーリング行ってません(ライダーの屑)

すいません!許してください!!何でもしますから!!

 

就活終わったら、ツーリング行くんだ…(死亡フラグ)。

 

もうバイクブログと言いつつ書きたいことはなんでも書いていく、という風な方向転換も考えておりまスゥゥゥゥ…!

 

さて、本編イクゾォォォ!

 

fonta-sai.hatenablog.com

前回の続き

 

前日の夜、とあるライダーから襲撃予告を受けていた。

というのは冗談で、神戸大学カフェオレサークルになぜだか所属する別府のライダー兄貴から、阿蘇・別府観光のお誘いを受けた。

 

一路草千里を目指す。

クッソ寒い(自然の摂理)

f:id:fonta-sai:20200109134612j:image
f:id:fonta-sai:20200109134602j:image
f:id:fonta-sai:20200109134617j:image

中岳くん迫真の大噴火

 

前日に引き続いての入山規制。陰キャには天候も当然、味方をしない。

味方をしてくれるのは売店のおばちゃんくらいのものである。
f:id:fonta-sai:20200109134647j:image

 

いきなり団子を買ったらストーブの周りに椅子出してお茶もごちそうしてくれた。

うめ…うめ…。


f:id:fonta-sai:20200109134641j:image

それにしたって迫真である。ある意味普段目にできない光景を見ることができてラッキーだと捉えるべきなのかもしれない。


f:id:fonta-sai:20200109134605j:image

昼飯はオリジナルメニュー(大嘘)のカツ丼です。

こういうのでいいんだよ…!

 

ライダーの燃料再度補給。

警告…100点…!!
九州に来てからまずいソフトクリームを食ったことがない。

f:id:fonta-sai:20200109134627j:image

もう二度とジャ〇カラのソフトクリーム食えないねぇ…(愉悦)。

 

 

f:id:fonta-sai:20200109134644j:image

そんなこんなで阿蘇を後にする。

 

去り際に写真を撮ったら見事な青空である。

やればできるじゃんかお前…!

 

ここからはやまなみハイウェイを走行して行きますよ~イクイク。

 

(路面)冷えてるか~?

バッチェ冷えてますよ~!

 

いっけな~い!凍結凍結。

 

(三月上旬の高山地帯なんだから)当たり前だよなあ!?

 

というわけでぶっちゃけいい景色と恐怖が半々でした。

(写真は)ないです。

 

そんなわけで九重”夢”大吊橋に到着した。

 

f:id:fonta-sai:20200109134609j:image

 

 

ここで申し上げておくと、本官はそれなりの高所恐怖症である。

 


f:id:fonta-sai:20200109134717j:image
f:id:fonta-sai:20200109134651j:image

 

あああああああもうやだああああああ!!!

高いんだよぉ!

 


f:id:fonta-sai:20200109134720j:image

 

遠くから見ても圧巻である。

よくもまあこんなどでかい橋をこんな急峻な谷にかけたものだ。

お前建築技術おかしいよ…(誉め言葉)

 

途中、狭霧台駐車場から由布岳を望む

f:id:fonta-sai:20200109134624j:plain

 

 

そうしてようやく別府に到着。

f:id:fonta-sai:20200109134711j:image

温泉で蒸したという、地獄蒸しプリンをいただく。


f:id:fonta-sai:20200109134631j:image

 

旅の景色を飾るにふさわしい景色。この辺から本官のエモエモゲージはMAXである。

 

あまり時間に余裕がないので地獄をすべて回ることはできないが…。

f:id:fonta-sai:20200109134638j:image
f:id:fonta-sai:20200109134600j:image

血の池地獄。溺れる!溺れる!

 

兄貴おススメの温泉を案内してもらう手はずであったが…
f:id:fonta-sai:20200109134654j:image

 

ヌッ!(心肺停止)

月に一回の休館日を引き当ててしまう結果に。

 

でもその後入浴料百円の公衆浴場に連れてってもらったのでオールオッケー。

入浴料の相場が下落しまくっている。温泉好きの本官としては夢のような街である。

 

この後大分市街地まで移動して兄貴とはお別れ。

ありがとナス!!

 


f:id:fonta-sai:20200109134658j:image

うん!おいしい!!(とり天

 

 

時間ギリギリになったが乗り場に到達。
f:id:fonta-sai:20200109134701j:image
f:id:fonta-sai:20200109134635j:image
f:id:fonta-sai:20200109134714j:image

 

~~完~~

 

過去イチしんどかった(小声)

 

九州は本当にいいところだし、行き損ねた場所もあるので、再アタック、再々アタックも視野に入れているところである。

 

 

最後まで読んでくれてありがとナス!!