貧困大学生ホモライダーのガバガバ日記

SUZUKI GZ125HSに乗ってる関西の大学生のブログ

2018秋のすたるじっく☆山陰ツーリング  第4章 橋、寿司、(察し)

一か月近く投稿サボってた…(語録無視)。

どうもkgrnkkntkifkです。

前回の続き

fonta-sai.hatenablog.com

いよいよ最終日、今回の一番の目的である角島大橋へ向かう。

幸いにも出発してからしばらくの間は雨が降らないことが予報にて確認できた。朝食もそこそこに宿を発つホモライダー一行。

萩から角島まではおよそ40㎞。

(雨)降んなよ…、降んなよ…。

到着

圧 倒 的 絶 景

いやほんとにすっっごい。澄みスギィ!なブルーの海。まっすぐ伸びる橋。これぞ絶景。一ライダーとしてここに来れて本当にうれしかった。

晴れてるときに来たかった。

さて、ぶっちゃけ後はもう帰るだけである。本州最西端もタッチしておきたかったが日程・ルートの面からはじかざるを得なかった。そんなわけでここからは新門司を目指す。

角島大橋を出発した時点でうすうす見当はついていたが、やはりというか雨が降り出した。ライダーたち、無言で粛々と走る。なぜ無言かって?

昨日の雨でビーコムが壊れてたからです。

はーつっかえ。

到着・唐戸市場。

テーマパークに来たみたいだぜ、テンション上がるなあ~!

ここは飲食店や小売業者というよりかは観光客向けの市場のようで、海鮮丼や寿司のばら売りの店が目立つ。

まずは下関の名物、ふぐ刺しを定食にていただく。

わ か ら ん

コリコリしてること以外に感想がわかない(バカ舌)

気を取り直し、ココからは己の欲望のままに寿司を貪り食う。一貫100~500円で寿司をばら売りしており、好きなようにカスタムできるぞ。

中とろ!炙りサーモン!炙りのどぐろ!

漬けブリ!漬けマグロ!ブリトロ!マグロ脳天!

アジトロ!鰻!秋刀魚!クエ!

烏賊!大トロ!

…って感じで…。

マジ豪遊。圧倒的豪遊…ッ!

寿司だけでおよそ2,500円使った。逆に言えば2,500円でここまでのゼータクができてしまう。多分街で食べようもんなら倍以上はするゾ。

個人的MVPはのどぐろ。筆舌に尽くしがたい味わい。どうやら旬だったらしい。サイコー。

門司についたらいよいよもって雨足がきつくなってきた。申し訳程度の文字レトロ観光もそこそこにフェリー乗船所へ向かい…。

ゴーーール!!

はい、というわけでやっぱり尻切れトンボに終わってしまった。

今回のツーリングはやや駆け足気味&雨の日が多かったこともあり、本官としては正直やや不満の残るところである。

しかしながら、きらりと光るスポットも確かに存在し、それらは十分に楽しむことができた。個人的ベストは温泉津。

また山陰をツーリングすることがあればその際は内陸を中心に攻めたいところである。

終わり!閉廷!みんな解散!

最後まで読んでくれてありがとナス!!