貧困大学生ホモライダーのガバガバ日記

SUZUKI GZ125HSに乗ってる関西の大学生のブログ

わし(19)の相棒 SUZUKI GZ125HS くん インプレ

f:id:fonta-sai:20181116111138j:plain

f:id:fonta-sai:20181116111152j:plain

お ま た せ 。

今回は本官(ホモの一人称はガバガバ)の愛車、

SUZUKI GZ125HS

を紹介するゾ~

SUZUKIの逆輸入中華製バイクであるところのGZ125HSくん。
京都の赤男爵で運命の出会いを果たした。
お値段11万ほど。ヤスゥイ!!
クッソマイナーなせいか今までにこの車種のオーナーを見かけたことは皆無である。

聞いた話では、愛称を「コマロ」というらしい。って、こマ!?(ロ)(激ウマギャグ)。由来とか、そういうのは・・・。


だがしかしそのスペックには貧乏大学生厨二変態ホモライダーの本官もニッコリ。(あ、馬力とか基本スペックは忘れました、他のオーナーに聞いてくれ(怠慢)。以下全部乗ってみての感想です)

 

 

ここがイイ


まずはその積載量である。
ゆったり背もたれ付きクソ広タンデムシートのおかげで大きめのシートバックを取り付けられるし途中で拡張しても問題ナシ!また、以前本官がシートバッグを持っていなかった頃、リュックをツーリングネットでくくりつけ、その上にテント、銀マットをくくりつけるというガバガバ積載にて四国一周という脳死プレイも可能にした。
f:id:fonta-sai:20181116111225j:plain

さらにデフォルトでパニアケースが両サイドについている親切設計。ツーリングしない時でもツーリングネットやら雨具やらを入れておけるのは、バイク移動必須の僻地に住む本官としてはありがたいところ。
f:id:fonta-sai:20181116111235j:plain
さらに燃費も抜群。
前述の低価格ながら40km/L(ソースは店員のにいちゃんとBikebross)という低燃費っぷり。ツーリング時は走行距離にもよるが1~2日に一回の補給(ツーリングしない月なんかは月二回の給油)で十分なのら!

 

あと、初心者ライダーにはうれしい計器類

125㏄のくせにフューエルメーターシフトポジションインジケーターがデフォルトで搭載されている。こいつらのおかげで免許取得&納車後三日で京都→神戸間を移動というマジ基地プレイも達成。こいつがなければ何度エンストしていたことか…。

あ、一応トリップメーターも搭載。風情溢れるねじ巻き式。
f:id:fonta-sai:20181116111213j:plainf:id:fonta-sai:20181116111201j:plain
付け加えると排気量125cc(原付二種)なのでファミリー特約を適用可能、パッパとマッマの保険に寄生することができる(ゲス顔)(親の脛を齧る大学生の鏡)。本官はこの記事の執筆時点ではまだ未成年なので本来なら保険料ガン上がり不可避だったのだがこの制度のおかげでかなり助かっている。

最後に、125ccとは思えないどっしりした車格、カッコいい(小並)。足つきも良い(本官:173cmでべったり)。見た目のせいでライダー兄貴にはガン見されるし、料金所おじさんにも毎回断りを入れなくてはならない、過去には交通規制に従事するホモコップにも懇切丁寧に説明したゾ~。でもそれもまた味。

 

 ここがダメ


・の ろ い (PP10)(トップギアフルスロットルで80km/hでない)

・ローギアが雑魚過ぎてほぼ発進にしか使えない。

自動車専用道路・高速道路走行不可
・震えるのでケツが痛い。

ああああああ(ry

真ん中が致命的すぎる。

この制約のせいでほかのライダー兄貴とツーリングにイきたくてもイけない…。


まあ、クソ安125ccだし、多少はね?
貧乏大学生がゼータク言うなって、それ、一番言われてるから。
ZZR1100乗りのパッパ(越えられない壁)には排気量でマウントをとられがちだが、下道でコトコト行くツーリングもいいゾ~、コレ。


とまあ、こんなところである。
店員のにいちゃん曰く前のオーナーはこのバイクで北海道一周をやったぜ。という変態兄貴らしいので、いつかは行きてえな~、俺もな~!

というわけで今回はここで終わり!閉廷!

閲覧ありがとナス!