貧困大学生ホモライダーのガバガバ日記

SUZUKI GZ125HSに乗ってる関西の大学生のブログ

GW四国ガバキャンツー第二章 ~n個の橋とn+1個の島、そしてオンセン~

不可でーす。

 

前回の続き。

fonta-sai.hatenablog.com

雨は上がった。止まない雨はない、明けない夜はないのだ。

コマロくんに積載をしていると、隣のライダー兄貴は準備ができたようで、どこかへ旅立っていった。なんか日本一周とかなんとか書いてあったような。やりますねえ!

 

さて、二日目が始まって早々に、本官は本州、尾道を離れる。

今回の目的であるしまなみ海道を走るのだ。

 

多くは語るまい。写真でも見て、どうぞ。

 

 一つ目の島、向島にバイクで登れる眺めの良い山(高見山)があるとのことで、さっそく寄り道。本官は馬鹿か、あるいは煙なので、高いところはとにかく大好き。気持ちよく景色を眺めていると、車で旅をしてきたという兄貴も景色を眺めにやってきたので世間話などした。

f:id:fonta-sai:20181208225831j:plainf:id:fonta-sai:20181208225810j:plain

 

さらにしまなみ海道を進む。因島にて村上水軍の本拠地、因島水軍城を訪ねた。

f:id:fonta-sai:20181208225857j:plainf:id:fonta-sai:20181208225904j:plain

 

大島にて、漁協レストラン能島水軍にてサーモン丼をいただく。うんめえなあ!?

なんか柑橘系の風味がするようなサーモンだった。

f:id:fonta-sai:20181208230204j:plain(1600 yen)

 

 橋!海!島!って感じで…。とにかく美しい。

f:id:fonta-sai:20181208225912j:plain

f:id:fonta-sai:20181208230023j:plainコマロくんもニッコリ

 

コマロくんは125㏄のため、橋を渡る際は下側、自転車・歩行者用道路を走行しなくてはならない。そのせいもあってとにかくチャリダー兄貴をよく見かけた。さすがはサイクリングの聖地。尾道市今治市といった自治体ぐるみでこう言ったスポットのブランディングをしているようで、道路の表示などにその工夫が見て取れる。機会があればチャリでも来てみたいゾ。

 

四 国 上 陸

 

しまなみ海道でちんたらやりすぎたので時刻は昼を回ってしまった。今治市内はスルーして松山市へR196をひた走る。

 

 R196はこれからしばらく走ることになる道路だが、あー(景色が)サイコサイコ。

車が少ないからストレスフリーな割に、ホモライダーたちとはよくすれ違う。

やや潮風がきついものの慣れてしまえばそれもFoo⤴気持ちイイ~!

途中道の駅 風早の郷 風和里 で夏みかんを買って食べた。酸っぱスギィ!

 

f:id:fonta-sai:20181208230334j:plain

 

道後温泉到着。

f:id:fonta-sai:20181208230343j:plain

温泉とは、神が与えし大罪、逃れられぬカルマ…。

やっぱり僕は、王道を行く†本館†ですかねえ…。

やや熱めのお湯。ああ^~たまんねえぜ!

風呂入った後は二回の座敷で浴衣姿でくつろげる。

なんかお茶と菓子も出てくる。

f:id:fonta-sai:20181208230352j:plainf:id:fonta-sai:20181208230409j:plain

風情in風情of風情。風情で窒息死しそう。
歴史感じるんでしたよね(ネットリ)

 

 風呂上がりに、外の商店街でぬれおかきとじゃこ天カツを食った。

f:id:fonta-sai:20181208230414j:plainf:id:fonta-sai:20181208230421j:plain

 

食べ歩きもキメたところで、日が暮れる前にキャンプサイトへGO is GOD.

f:id:fonta-sai:20181208230434j:plain

ここを本日のキャンプ地とする!!(言ってみたかった) 

 この日使用したのはえひめ森林公園

なんと事前の申請をするだけで無料で使用可能。神。

設営は案外スムーズにいった。事前に家の近くの公園で練習しといたのさ!(不審者)

キャンプ道具についてはいずれまとめて紹介しようと思っているが、テントは鹿番長のものを使用した。


セブンで買ったパスタと道後温泉の近くで買ったおかきとコーヒー(「いよかんコーヒー」)でささやかな宴。

f:id:fonta-sai:20181208230446j:plainf:id:fonta-sai:20181208230456j:plain

f:id:fonta-sai:20181208232727j:plain

なんだこのオッサン!?

余談だがこのいよかんコーヒー、本官にとってはクッソまずかった。

こうして夜は更けていく…。

 

最後まで読んでくれてありがとナス!

次回に続く!

fonta-sai.hatenablog.com