貧困大学生ホモライダーのガバガバ日記

SUZUKI GZ125HSに乗ってる関西の大学生のブログ

深夜徘徊~職務質問~

限りなく可に近い不可でーす。

まずウチ(神戸)さぁ、夜景あんだけど・・・、撮ってかない?

 

というわけで、時系列が前後するが、ついこの間の深夜ドライブでのお話。

 

本官は幸いなことにバイクサークルに入っているわけでもないのにバイク好きのご学友に恵まれており、今回も先輩らから神戸の海に浮かぶクッソでかい人工島ポートアイランドへ夜のツーリングに行かないかとお誘いを受けた。

最近は工業団地やら夜景やらを背景におバイクのカッケー写真を撮るのも流行っているという。特にブログに書くことでもないがおもしろそうだとついていくことにした。

本官(GZ125HS)に加え、Ninja250とCBR250Rの計三台で向かう。

 

夜九時頃に出発し、神戸空港周辺を目指す。ポートアイランド神戸空港間の道は幅も広く車線も多いわりに夜中の交通量は少なく快適快適ぃ!

 

空港に近く、ポートアイランド、神戸の街を見渡せるスポットを目指し走っていると…。

 

集会(サバト)…!?

 

と言わんばかりにバイク乗りの兄ちゃんたちが溜まってんねえ!(怖いので当然写真は無い)

しかも空港横のストレートをあからさまに騒音規制を超えたばくおん!を鳴らしながらやべースピードで走っていく。肝を冷やしながらも当初の目的通りバイクを路肩に止めて写真を撮るのだが、その間も横を(なぜか一定の間隔をあけて一台ずつ)バイクが通る。そこへ・・・

 

ホモコップ襲来

 

やべえよやべえよ・・・。

あ、でもCaptured…になるのは本官たちではあるめえ、と思っていると、

 

お兄さんたち免許証見せてくれる~?

 

ええ…。というわけでおとなしく開示。別に不法行為をしていたわけではないが、トラブルに巻き込まれていないかを照会するらしい。聞けば、このあたりは前述のポートアイランド神戸空港をはじめ、走り屋好みの環境がそろっているため、巻き込まれないように気をつけなさいとのこと。なんやかんや世間話をしていると照会作業も終わり免許証を返してもらえた。雨も降りだしてきたのでそろそろ帰ることにした。ホモコップたちも帰っていった。集会ガン無視で。

 

その後はもちろん安全運転で帰投しましたとさ。終わり!閉廷!みんな解散!

 

 こちらが撮影した写真。

f:id:fonta-sai:20181121142302j:plain

f:id:fonta-sai:20181121142337j:plain

Ninjaにまたがらせていただいた。わーい。

下半身装備が貧弱すぎることには突っ込まないで。

 

夜景&バイクの写真はまた機を新たに撮りに行きたいところである。

 

読んでくれてありがとナス!