貧困大学生ホモライダーのガバガバ日記

SUZUKI GZ125HSに乗ってる関西の大学生のブログ

2019春 九州一周極貧ツー 第二章 ~Zombie Land SAGA~

失踪わず。

 

ご無沙汰しております、限りなく可に近い不可でございます。

このブログもついにというか、ようやくというべきか、サークルの後輩に見つかりました。おーい、後輩、見てるかー!(ヤケクソ)

 

前回の続き

fonta-sai.hatenablog.com

 

 

さて、一日目の後半。

福岡県を後にして一路佐賀は唐津へと向かう。

聡明なるオタクくーん!!なら見当がつこうが、アニメ「ゾンビランドサガ」の影響をもろに受けてのムーブである。本官あのアニメ好きなんすよ。

 

唐津といえばココ!日本産大松原の一つ!(初耳)虹ノ松原

R202(唐津街道)からそのまま失礼するゾ^~!

当たり前のことだが見渡す限り松・松・松。松って一本堂々とそびえているところを画として考えがちなので、それが集まっているのはなんだかフシギ。

f:id:fonta-sai:20190528232410j:image
f:id:fonta-sai:20190528232406j:image

 

さて、そんな虹ノ松原を高くから望むべく、鏡山へと昇る(復習:ライダーは高いところが大好き)。ここは春は桜の名所としてにぎわうそう。本官が訪れたのはやや早かったが。

くどいレベルのワインディングを抜け、頂上へと到達!

f:id:fonta-sai:20190528232353j:imagef:id:fonta-sai:20190528232430j:image

ヌッ!(落涙)

そう、ココは作中屈指の泣き所さん!?の舞台となった場所なのである。

 

そして…
f:id:fonta-sai:20190528232401j:image
f:id:fonta-sai:20190528232418j:image

こ れ で す 。

虹ノ松原唐津湾のセット!

特に何も言うまいて…。

 

次に唐津の市街地へと向かう。ここはもうそれこそ聖地のオンパレード。
f:id:fonta-sai:20190528232437j:image

ゲリラライブをした駅前の広場。


f:id:fonta-sai:20190528232459j:image
f:id:fonta-sai:20190528232444j:image

最終回のライブ会場であるアルピノホール

 

f:id:fonta-sai:20190528232450j:imagef:id:fonta-sai:20190528232453j:image

隣接のふるさと会館には落雷事故のお知らせ(笑)と巽さんが。


f:id:fonta-sai:20190528232447j:image

フランシュシュの一同が住んでいる洋館。

 

f:id:fonta-sai:20190528232441j:image

 

これには本官もニッコリ。

いちいち解説するのもめんどくさいんで(職務放棄)オタクくんだけニッコリしといてください。さて、そんなこんなでいい感じの時間になってきたので、早めの晩飯を補給しに呼子へと向かう。ウホッ、いい漁村♂
f:id:fonta-sai:20190528232507j:image
f:id:fonta-sai:20190528232414j:image
f:id:fonta-sai:20190528232514j:image

呼子の名物はズバリ、烏賊!ゼータクに活け造りでいただく。新鮮が過ぎるので、橋で触ると、こいつ、動くぞ…!?となる。

 

翌日が雨の予報だったので早めの行動のため本日は早寝。

キャンプ場には何やらけーさつがいたが、悪いことしてないからオールオッケー!

 

最後まで読んでくれてありがとナス!

次回へ続く。